luluの英語Blog

TOEIC935点の英語好きるるです!英会話・ビジネス英語・おうち英語について紹介します

✳︎自己紹介✳︎

Hi, everyone! It’s luluです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ブログを始めるにあたって、自己紹介してないなーと思い書いています。

 

旦那と息子(1歳10ヶ月)と楽しく暮らしています。

 

英語が好きになったのが高校1年の英語の授業中。

 

それまでなんの興味もなかったのですが、関係代名詞の授業で、急に、、、【あ、分かった!うん、分かる分かる!】ってなったんです!

 

正直、中学では部活に明け暮れて勉強した記憶すらない私。

 

勉強で「分かった!」っていうのがとても新鮮で、アニメとかなら、その時のわたしの周りはキラキラ光ってる感じになりました。笑

 

そこから、急に英語に興味を持ち始めて、もともと洋楽もよく聞いてMTVなんかでPVとかよく見てたので、音楽からハマっていきました!

 

そのころハマったのが50セント。

ゴリゴリの黒人ラッパーです。笑

どうしてかは分かりませんがとても輝いてカッコよかったんです!

 

その後はpink!にはまり、歌詞が気になって、日本語訳を読むだけでは足りなくて、英語の歌詞を書き写して音楽を聴きながら歌っていました。

 

今思えばその英語を聞いて書いて読みながら真似して歌う。4つの側面(聞く・読む・書く・話す)から英語にどっぷり浸かっていたんだろうなと思います。

 

お陰で、大学生で留学へ行った際にはネイティブなの?と間違えられる発音を習得していました!

 

そんな私がブログを始めたキッカケは正直、いろいろな仕事の形があるんだなーと思って挑戦してみたかったからです。

 

ブログを通して英語の楽しさや素晴らしさを発信していけるといいなと思います。

 

英語を学んで1番の財産は、英語というツールを使って出会えた各国の人々です。

 

私の親友はペルー人。ペルーのことは何でも分かるってくらい分かります!笑

ほかにも英語圏以外の友達が沢山いて、彼らの文化や国の事情とか、お国柄って言うんですかね国によって大まかに性格が違うなと感じます。

 

彼らから多くの事を学んで、彼らが思う日本がどういうものかも知りました。

 

そんな意味でも英語はとても大事なツールです。

 

話が逸れましたが、ちょっとでも私のこと、私が英語を好きになった理由とどうしてブログを始めて何を発信していきたいか伝われば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

これからも記事をどしどし書いていくので、覗いてみてください(^^)

 

Thank you guys for reading this until the very end.

I hope what I’ll write about here will help you in a way. Learning is fantastic! Keep it up and have fun!

 


f:id:y-sk29oki:20190309225954j:image